先日、マイクポップコーンのバターしょうゆ味の記事をあげたが、今回もマイクポップコーンの記事だ。

理由はというと、こんな商品を見つけたからだ。

ジャパンフリトレー マイクポップコーン うすしお味

カルビーのポテトチップスうすしお味は好きなので、一時期毎日のように食べていたが、まさかこんなコラボが行われていたとは。


成分表はこのような感じだ。
前回の醤油バター味とはさほど変わらないように思う。

味の方はというと、全然想像がつかない。
いや、ポテトチップスうすしお味って、ただの”うすしお味”なんじゃないの
と思ってしまう。しかし、コラボするくらいなら、ただの”うすしお味”なわけがない。
それじゃあ”じゃがいもの味”もするのか?と、私の勘がいう。

さっそく空けて、なぞを解明していこうではないか。


香りの方だが、とくにポテトチップの香りはせず、ただのポップコーンの香りしかしない。ポップコーン独特のコーンの香りがする。
香りだけで言うと、”バターしょうゆ味”のほうが食をそそる。
独特な香りがしないということは、それでは味が特徴的というか??

それでは食べていこうではないか。


もぐもぐ、ぱりぱり

うん、”ただの塩味”である。正直、ポテトチップスの味は皆無(私の味覚が変なのか?)
しかし、他のポップコーンと比べ、塩気が多い気がする。食べるほどにお腹が空く感じ。塩味がポップコーンによく合う。
これまでポップコーンいえば、どこに行ってもバターしょうゆ味ばかり食べていた。ディズニーランドに行っても”バターしょうゆ味”。別のポップコーンの店に行っても”バターしょうゆ味”。この味は王道である。

しかし、一周回って塩味も捨てがたいと思った。
先も述べたが、一度食べると癖になる。次から次に口に入れてしまう。
やっぱり塩味か。


そんなこんなで、気づけば中身が無くなってた。
あっという間であった。
今回うすしお味を食べてみて思ったことは、ポップコーンを食べる機会があれば次はうすしお味にしよう。

ジャパンフリトレー マイクポップコーン うすしお味



執筆:DADA

投稿者プロフィール

youhei電気通信工事士 兼 ウェブライター
IT業界、建設業を渡り歩いてLAN・電話工事をメインに電気通信工事士をしている。最近子供ができ、資金繰りが厳しくなってきたため副業でウェブライターも始める。